セルフネイルから始める女子力アップの道へ

初めまして。

独学セルフネイラーのえみです!

 

 

セルフネイルなんて、

 

めちゃくちゃ難しいのにすぐに剥がれるし、

センスがないと

ぼこぼこでダサいじゃん?

 

しかも、右手をどうやって塗るの?笑

 

 

 

 

 

 

と思っているそこのあなた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  すごくわかります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もセルフネイルを始めたばかりの時は

同じことを思ってすぐ辞めてしまいました。

 

 

そんな私が

毎月のセルフネイルが楽しみ!

と思えるようになったきっかけをお話し

したいと思います。

 

 

 

 

私は現在、都内の美容関係の会社で

OLとして働いています。

 

そんな美容業界に勤めている私ですが、

 

大学生の時は上京したばかりで、 

いつも同じ様な服を着て、無難なメイクをする

物凄くダサい学生でした笑

 

 

そうなんですよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俗に言う芋女だったんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに気がついたのは大学2年の夏休みの時です。

 

久しぶりに会う友達と、カフェに行く約束を した時、みんなトレンドの髪型やメイク、服を

着ていてすごくオシャレになっていました。

 

そして私が、一番目を引かれたのがネイルです。

 

 

カップを持つ手元や、笑った時に口元を隠す 仕草でネイルがキラキラ光って見えました。

f:id:mi__ee:20210218001116j:image

 

“これが都内の垢中女子か!”

 

って、そのときものすごく羨ましくなりました。


と同時に

自分のダサさに恥ずかしさを覚えました。

 

 


私もオシャレやネイルをして

   垢抜け女子になりたい!

 

 


そう決心し、雑誌を読んでトレンドの服を調べ

たりメイクの勉強をするようになりました。

 

 

 

 


しかし、、、

ここで問題が発生したんです、、、

 

 

 


え、ネイルって高くない?笑笑

 

 

 

 

 


ネイルって、サロンでやってもらうと大体

6、7000円するんですよね笑笑

  

いや、高いなーって思いません?

 


だから私考えたんです。

 

 

 


     “よし、自分でやろう笑”

 

 

 

 

自分でやれば安くて済むし

 

   あの憧れの垢抜け女子になれる!

 

 

 

そう思って

セルフネイルを始めました。

 

f:id:mi__ee:20210221131940j:image

 

 

 

でも現実ってそう甘くはないんですね、、、笑

難しいんですよ笑笑

 

 

 

動画とかInstagramを見て、見様見真似で塗って

は見たものの、想像通りには行きませんでした。

 

 

 

 

ボコボコのネイルになるし、、、 

●1週間で剥がれるし、、、

●思ったよりかなり時間がかかるし、、、

●左手で塗った右手は汚いし、、、

 

 

 

 

    っと言うようにトラブルばっか、、、

 

 

 

それでも続ければ上手くなると思い、しばらく

続けてみたものの、

 

 

友達に

「えみのネイルって独特だよね。笑」

 

f:id:mi__ee:20210218001907j:image

 

と遠回しにバカにされ心が折れました。

 

   

 

 

 


あー、女子力高めな子って

元々可愛くてセンスがあるからなれるんだなー

 

 


と思おもうようにし、

それから、しばらくは全然ネイルをしなくなり

ました。


そして、必然的にメイクやファッションにも力

をいれることが減ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 


でもある時、

何気なくあるネイルの動画を見て、これだ!

って思ったんです!

 

 

 

“セルフネイルは

     ○○で変わる!!”

 

 

 

私は動画を見たあと、すぐにネイルセットを 取り出して、動画で言っていたことを試して みました。

 

 

びっくりしました。

 


今まで4時間以上かけて丁寧に塗っていても

1週間で剥がれてしまっていたのに、

 


ネイルが約1ヶ月も持ったんです!!

 

しかも、今までよりも見た目が綺麗!

 

 

 

 

 

 

大学の友達も

「え、じぶんでやったの!?」

         

「サロンかと思ってた!」

 


と驚いてくれる子が増え、

社会人になった今でも、会社の人に同じことを

言われます!

 

 

 

しかも会社の人からは、

 


「ネイル私にやってよ!」

 


と言われたり、

 


「私にもやり方教えて!」

 

 

 

と言ってくれる人もいました!!

 


私がネイルのやり方を教えた人からは、

 


「えみちゃん、みて!

  ちょー可愛くできたんだけど!!

             ありがとう!!」

 


と言われ、今でもその人はセルフネイルを楽しんでいます。

 

 

 

 


しかも

ネイルをすることで、たくさんのことに

積極的になれ、行動力が上がりました。

 


◎仕事中、ネイルを見ると仕事ができる女性に

なった気分になり、バリバリと仕事をこなそう

と心がけるように!

 

 

 

◎頑張って勉強しないと!と思っていた

ファッションが、

 

ネイルに似合う指輪はなんだろう?

このネイルの雰囲気に合う服ってなんだろう?

 

というように、

自分からどんどん取り入れたい!と思うように

なり、ファッションが楽しくなりました!!

 

 

 

 


こんな経験をした私だから

ここまで読んでくれたあなたにもネイルが

きっかけで、素敵な女性を目指して欲しいな

って思います!

 

 

 

 


✔️セルフネイルを始めたい!


✔️セルフネイルを上達させたい!


✔️ネイルをして垢抜けたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あのキラキラした

垢抜け女子を諦めたくない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そう思ったあなた!

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です!

田舎から上京して誰がどう見てもダサかった 私が芋女を卒業することができました!!

 

 


さぁ、次はあなたの番です!

 

 

 

セルフネイルから

素敵な垢抜け女子を目指しましょう!!

 

f:id:mi__ee:20210221132056j:image

 

 

あなたが素敵な女性にるための

お手伝いになる投稿をこれから、していきます

ので、

今後の投稿を見逃さないでくださいね!

 


ここまで読んでくださりありがとうございました!