これで長持ち!爪の油分除去解説!

こんにちは。

 

セルフネイラーのえみです!

 

 

 

 

ネイルって1、2本剥がれたり、途中まで剥がれ

ている状態が一番カッコ悪くて恥ずかしい

ですよね、、、

 

 

私は、

「すぐ剥がれるなら、いっそのこと

一気に剥がれてくれ!笑」

と何度も思った事があります笑

 

 

 

 

以前、甘皮処理についての投稿をしたと思い

ますが、あなたは今こんなことを思っている

のではないでしょうか?

 

 

甘皮処理してから少しはネイルが長持ちする

様になったけど、それでも早めに剥がれて

しまう、、、

 

 

 

その気持ち分かります!笑

ということで今回は、

油分除去についてお伝えします!

 

 

 

あなたは、油分除去という言葉を聞いた事が

ありますか?

 

聞いた事がない人も多いと思いますが、

これをやれば、さらに素敵なネイルが

長持ちします!

 

 

ネイルをする上でとても大事な工程なのでしっ

かりとポイントを押さえてくださいね!

 

 

 

まず、ネイルが剥がれやすくなる原因は、前回

紹介した甘皮以外にもいくつかあります。その

うちの2つが、

 

・水分

・油分

です。

 

 

 

爪とジェルの間に水分や油分が残っていると

ジェルの密着度が下がり剥がれやすくなって

しまいます。

 

そのため、爪の表面に残っている水分、油分を

除去しなければなりません。

 

 

 

 

使えるもの

 

・プレプライマー

エタノール

・アセトン

・ネイルクリーナー

 

 

上に記載した物ならなんでもオッケーです!

 

ここで間違えてはいけないポイント!

 

絶対に除光液を使わない!

 

f:id:mi__ee:20210305083802p:image

たしかに、除光液も、アセトンが入っている

ものもありますが、それ以外に保湿剤などが

含まれている事があります。

 

 

そのため、ジェルネイルをする上では除光液を

使ってしまうとかえって逆効果になってしまう

可能性があります。

なので購入する時は気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

まずプレプライマーについてですが、

プレプライマーはボトルタイプのものが多い

ので、ジェルを塗布する前に、はけで塗って

いただければオッケーです!

f:id:mi__ee:20210304224906j:image

【楽天市場】《楽天スーパーSALE!!》ネイル プライマー【More Couture モアクチュール】プレプライマーPP 14mL ジェルネイル:ビューティーガーデン

 

 

エタノール、アセトン、ネイルクリーナーに

関しては、ワイプ(又はコットン)に染み

込ませ、爪全体を拭き取ります。

f:id:mi__ee:20210305082623j:image

【楽天市場】シャイニージェル:ジェルクリーナー/100mL ジェルネイル:シャイニージェル公式ショップ

 

⭐︎ポイント⭐︎

爪のキワまでしっかり

拭き取る事!

 

f:id:mi__ee:20210305081008j:image

 

爪のキワをしっかり拭き取らないと、

ジェルが浮いてきてしまう原因になります!

なので、この工程は丁寧に行ってください。

 

以上です!

 

めんどくさく思うかもしれませんが、この工程

を踏む事で断然長持ちします!

 

 

 

お気に入りのネイルが長持ちするのって

すっごく嬉しいですよね!

 

 

まだ油分除去のアイテムを持っていない

あなた!

 

今すぐに用意して、

素敵なネイルを長持ちさせて

みんなに自慢しちゃいましょ♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!