自分に合ったベースジェルはどれ?part2

こんにちは。

 

セルフネイラーのえみです!

 

今回も前回に引き続き、

 「ベースジェル」

            についてです!

 

f:id:mi__ee:20210319085702j:image

 

前回ベースジェルには

・ベースジェル(サンディングあり)

・ノンサンディングジェル

の2種類あることをお伝えしました!

 

 

じゃ、どっちが自分に合っているの?

という事を今回お伝えしますね!

 

 

 

自分に合ったベースジェルで自爪を綺麗に

保ちましょ!

自分に合ったものが分かれば、ネイルをして

いなくても爪に清潔感が生まれます!

 

もしかしたら、会社の憧れの先輩が、

“清潔感のある子だな”

と目で追っちゃうかもしれませんよ!

 

f:id:mi__ee:20210319084828j:image

 

 

 

まずは、

サンディングありのベース

ジェルについてです。

 

実際、サンディングする事で爪は少しは

薄くなりますが、

 

基本的に1、2回のサンディングでは、

爪がものすごく薄くなったり、

弱ったりすることはありま

ん。

 

しかし、

 

・元々自爪が弱い又は薄い方、

・短いスパンでネイルを替える方

 

だと、爪が薄くなったり、弱くなることは

あります。

 

ただ定期的に、

ネイルをせず爪を休める期間を作れば、

爪を酷く傷めることはありません。

 

そのため、

✔️定期的に爪を休める

✔️元々の自爪が弱くない

✔️元々の自爪が薄くない

 

上記に当てはまる人は、サンディングありのジェルの方がネイルも長持ちしますし向いていると思います!

 

サンディングありのベースジェルを持っていない方はこちらから↓

f:id:mi__ee:20210319084853j:image

https://item.rakuten.co.jp/cutienail/10006195/

 

 

 

次に、

ノンサンディングジェル

ついてです!

 

 

まず、ノンサンディングジェルは、

サンディングジェルに比べたら剥がれるのが

早くなりますが、そこまで大きく差があるわけ

ではありません笑

 

そのため、爪が薄い又は弱い人

ノンサンディングジェルをお勧めします!

 

 

でも、ここで注意です!

 

 

前回もお伝えした通り、

ノンサンディングは、強酸性の製品

多くあります!

f:id:mi__ee:20210319085227j:image

 

強酸性のジェルは、

酸で爪の表面を溶かして爪のと密着度を

高めます!

 

サンディングが必要ないという点で爪に優しい

ですが、酸で爪を溶かすという点では爪に

大きなダメージを与えます!

 

 

 

そのため、ノンサンディングジェルを使おうと

考えているなら、強酸性か、弱酸性

を見極めなければなりません!

 

 

 

でも、

“そんなのわかんない!”と思うあなた!

 

 

大丈夫です!

お勧めのジェルを載せておきますよ♪

 

 

 

早速自分に合ったものを選んで、自爪から綺麗にしていきましょう!

f:id:mi__ee:20210319133634j:image

https://www.wbw-nail.com/view/item/000000000352

シャイニージェルは、弱酸性で密着度も

高いです。しかもオフも割と簡単なので

お勧めです!

 

 

 

f:id:mi__ee:20210319133905j:image

https://item.rakuten.co.jp/gracegarden/aa0101a0/?iasid=07rpp_10097___es-kmftd2s9-36ev-17f59058-ed16-4e60-912b-fb7ba14df6b5

 

グレースガーデンのグレースジェルも、弱酸性

です!

個人的にシャイニージェルよりも密着度が高く

感じましたが、シャイニージェルより少しオフ

がしづらいかなと思いました。

 

そのためオフするときは無理矢理剥がそうと

せず、アセトンがしっかりと滲みる様にして

から剥がす様にしてください。

 

 

 

 

個人的にはオフが簡単なシャイニージェルを

お勧めしたいのですが、グレイスジェルに比べ

て少し値段が高いので、自分に合った方を

選んでください!

 

 

自分に合ったベースジェルを選んで

清潔感のある自爪と、綺麗なネイルを手に入れ

ましょう!

 

 

 

 

指の先まで手入れの行き届いている清潔感の

ある女性になれたら、憧れの先輩に声をかけら

れちゃうかもしれませんよ♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!