え、爪の形悪くない?ファイリングで爪の先まで整った美意識高め女子へ!

こんにちは。

 

セルフネイラーのえみです!

 

 

あなたはこんな経験したことはありませんか?

 

友達とカフェの約束したから張り切って

“ネイルしなきゃ!!”と思ったのに

いざ、ネイルをし終わって見たら

 

爪の形がバラバラで不恰好、、

 

 

意外とショックですよね、、、

私はよくそんな経験をしていました。

 

 

 

 

そんな経験があるあなた!

 

形の揃った綺麗なネイルをして、

 

カフェラテを両手で持って

オシャレな写真を

撮りましょう!

f:id:mi__ee:20210303232038j:image

 

 

 

 

と言うことで今回は!

 

ファイリングについてお伝えします!

f:id:mi__ee:20210303232101j:image

 

ファイリングとはネイルをする前の準備段階で

ファイル(やすり)を使って爪の長さや、形を

整えるものです。

 

爪の長さや形を整えるだけで、一気にネイルが

綺麗に見えますし、ちゃんとしたやり方を

マスターすれば意外と簡単に整えられます!

 

使うものはイルファイル(爪やすり)だけ!

 

ファイルにはいろんな種類がありますが、爪の

形を整えるのに向いているポイントをお伝え

します!

 

 

 

✔️180〜240Gのファイル

✔️エメリーボード

 

 

この2つに注意にてファイルを買ってくだ

さい!

 

 

 

ファイルにはG(グリット)というものがあ

り、目の細かさを示します。

 

目の細かさによっていろんな用途があります

が、使い勝手の良い180〜240がお勧めです!

 

 

また、ファイルの種類もいくつかありますが、

自爪を整える時はエメリーボードという薄い

イルファイルをお勧めします!

 

ネットで買う事もできますし、

100均でも売っているのでぜひ見てください。

 

f:id:mi__ee:20210303232132j:image

 

 

今回は一番オーソドックスなラウンドという形

をご紹介します。

f:id:mi__ee:20210303233536j:image

 

 

まず気をつけて欲しいポイント!

 

 

✔️ファイルは爪に対して45度にあて、力を入れ

ずに動かします。(ラウンドの場合です。)

f:id:mi__ee:20210303233554j:image

 

 

 

 

 ✔️必ず一定方向に動かす

こと!!

f:id:mi__ee:20210303233558j:image

 

左右に行ったり来たり動かしてしまうと、2枚

爪になってしまう可能性がありますので、絶対

にしないでください!

 

 

1.まずは爪の先端から削ります。

指を自分の方に向け削りたい所まで先端を平に

削ります。

f:id:mi__ee:20210303233936j:image

 

2.サイドを削ります。

2-1.赤い矢印の様に

爪の生え際の方から先端に向かって

ファイルを引くようにして削ります。

 

2-2.ピンクの矢印の様に

少しずつ爪の先端へファイルをずらしながら

削ります。

f:id:mi__ee:20210303235555j:image

 

3.もう片側サイドも2同様に削ればラウンドの

出来上がりです!

 

 

 

少し難しそうに見えますが、慣れれば意外と

簡単です!

 

 

きっと仕上がりの綺麗さに驚くと思います!

素敵なネイルでカフェに行ければ気分が上がり

ますね!

 

何より友達に褒められたり、写真を撮ってInstagramにあげたらいいねがいっぱいくる事

間違いなしですよ!!

それだけでもすごく女子力が高まった気がしま

せんか♪

f:id:mi__ee:20210303235813j:image

 

という事で今後の予定のためにサンディング

極めましょう!

 

ファイルの購入先を貼っておくのですぐチェッ

クしてくださいね!

https://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/fail05/

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございま

した!