これを揃えて!初めてのセルフジェルネイルに必要なものは?【part1】

こんにちは。

 

セルフネイラーのえみです!

 

 

 

今回は初めてのセルフジェルネイルをする方必見です!

 

 

 

  

セルフでジェルネイルをやりたいけどまず何が

必要かわからない、、、

f:id:mi__ee:20210220083922j:image

 

そんなあなたに、今回これがあったら

セルフジェルネイルをスタートできる

最低限必要なものを紹介します!

 

 

ジェルネイルで最低限必要なものは

以下のものになります。

 

•UV・LEDライト

•ネイルブラシ(筆)

•クリアジェル

•カラージェル

•ファイル

•ノンアセトンリムーバ

•コットン

 

 

初めはこれだけあれば十分です!

 

 

 

多くない?って思うかもしれませんが、大丈夫

です。

 

 

これ全部百均で揃えられます!(ごめんなさい、ライトだけは500円です泣)

 

 

 

 

百均のもので大丈夫?っと思う方もいると

思いますが、最近の100均のネイル商品は

意外と性能が良いものが多いんです。

 

 

しかもジェルネイルを塗るだけなら

100均のもので十分基礎をつくることが可能

です!

 

 

 

 

最近ネットなどで初めてのジェルネイルセット

というものがありますよね?

 

もし、ネイルの知識が少しあったり、

周りにネイルに詳しい人がいるのであれば

ネイルキットを買うことをお勧めします!

 

 

 

でもここで注意!

 

初めてジェルネイルを始めよう!と思っている時、

 

まだネイルについての情報が少ない状態で

ジェルネイルキットを買ってしまうと、

失敗につながる可能性が出てきてしまいます。

 

 

 

 

✔初心者には扱いにくい道具が多く入っている

✔初めてやるジェルネイルに不要な物が入っている

✔自分の好みではないネイルパーツが多く入っている

 

というように、

せっかく高いお金を出して

ネイルをはじめよう!と思っても、

 

 

 

いざやってみたらすごく難しかったり、

自分には不必要な物の方が多く入っていたり

 

と残念なことになってしまう可能性も、、、

 

いちばん悲しいのは、

 

 

セルフネイルって難しいから

やめようかな、、、

 

 

 

っとなってしまうことです!

 

せっかくネイルを始めて垢抜け女子に近づける

チャンスを逃してしまうのはもったいないです!

 

 

 

 そうならないためにも、ネイルの知識が

あまりない時や、まだ初めてなのに

高いものはなー、、、って思う人は

 

百均で買って試してみるのをお勧めします!

 

 

 

 

 

じゃ、どこの百均でかえるの?ってことで

まとめてみました!

 

•UV・LEDライト→キャン★ドゥ

•ネイルブラシ→ダイソー

•クリアジェル→セリア

•カラージェル→セリア

•ファイル→ダイソー

•ノンアセトンリムーバ→ダイソー

•コットン→どこでも!

 

です!

セリアのクリアジェルとカラージェルは

ボトル式ではけがついているので、そのまま

使う人はネイルブラシは必要ありません。

 

※ただ色を混ぜて塗りたい場合は用意して

ください!

 

セリアのカラージェルは最近バリエーションが

豊富になってきていますので1色だけでも

すっごく可愛くなりますよ!

 

f:id:mi__ee:20210221131900j:image

 

必要なものが揃えられたら、塗ってみること!

 

 

まずは塗って楽しいなって思えることが

大事です!

 

初めてのネイルをして、おしゃれなカフェで

時間を過ごしてみてください。

f:id:mi__ee:20210221125408j:image

 

きっと素敵な垢抜け女子に近づけると

思いますよ♪

 

次回は、

ネイルキットを買おうと思っている

あなたにネイルキットの選び方を教えますね!

 

 

これからもあなたがネイルを楽しい!

と思えるような情報をお届けしていきたいと

思うので、次回も見てくださいね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!